ライセンスコースのQ&A

ライセンスコースのQ&A

Q. 講習は日本語ですか?

A. はい、日本語の教材を使用して日本語でお教えします。

Q. 泳げないのですが、オープンウォーターライセンスコースに参加できますか?

A. 弊社の扱う「PADIオープンウォーター」は団体規定の泳力チェックがありますが、決して厳しいものではありませんし、泳力でライセンスが取得できなかった方はいらっしゃいませんのでご心配なく!

Q. コース代金の他にかかる費用はありますか?

A. 教材費のみ別途となります。
事前に日本で用意されている方は必要ありません。申請代金やランチ代などもコース代金に含まれています。

Q. オープンウォーターを取得すれば自分ひとりでもダイビングできるようになりますか?

A. ダイビングライセンスのレベルにかかわらず、ダイビングは一人で行うスポーツではありません。ランクによって異なりますが、オープンウォーターの場合水深18Mまでダイビングできるようになります。
インストラクターがいなくてもダイビングできますが、必ずバディ(ダイビングの相棒)が必要です。
ほとんどの方がガイド付きのコース「ファンダイブコース」に参加されます。

その他のQ&A

Q. コンタクトレンズですがダイビングできますか?

A. はい、コンタクトレンズでもダイビングできます。稀に紛失する場合があるので使い捨てコンタクトレンズをおすすめします。

Q. ライセンスを持っている友人と体験ダイビング、一緒に参加できますか?

A. ライセンスをお持ちの方にレベルを合わせていただき、ビーチで一緒にも潜ることが可能です。
ライセンスをお持ちの方はビーチダイブ、体験ダイビングのビーチを同時にお申込下さい。

Q. 生理中でもダイビングできますか?

A. 特に体調が悪くなければダイビングをすることには問題ありません。妊娠中の方はダイビングできません。